04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はじめまして

2009/11/13
臨床心理学の立場から、恋愛や結婚やその他の社会事象について
専門的な知識と、それ以外の知識と
あとは、直観的なものでもって
勝手に語っていきます。

必ずしも心理学のきわめて専門的な記事、
つまりはデータに裏づけされた記事ではないことを
あらかじめお断りしておきます。

いくぶん、私の直観の要素が強かったりもします。


それから、メンタル業界で働く者として、
それらの問題を抱えて困っておられる方々に偏見もありませんし、
悪い意味での特別視、をするつもりもありません。
そのため、もしかしたら、そのような方々に対して
厳しく感じられる意見を書くことがあるかもしれません。

ここはカウンセリングの場ではないことと同時に
特別視していないゆえであることを、ご理解いただけたらと思います。


もし、このブログを読むことで、心身が辛くなる方がおられましたら
読むのを中止して、お近くの医師またはカウンセラーに相談してみて下さいね。



クリックしていただけると嬉しく思います。
15:01 はじめにお読み下さい | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 結婚について | HOME | 

