06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふられた後

2010/05/20
前も書きましたけど、仕事でなくプライベートで
恋愛相談に乗ることが時々あります。

またそんなお話を。


相談者は、昔の同僚の男性でした。


一目ぼれして以来、大好きになった女性に、彼がついに告白!
そして見事、撃沈しました。
彼女からは「友達以上には思えない」と。


そして彼は私に相談。
ランチを一緒にとりながら、話を聞きました。


その後、彼とランチをするたびに相談を受けて、彼の行動を逐一、チェック。笑。
おかしなところを修正してもらいました。

たとえば..............

「友達」って言われたんだから、と、振られたのにも関わらず
彼女を映画や食事に誘おうとしている彼。
男性って、とにかく、逃げられたら追いたがる習性がありますからね。
ふられるとよけいに盛り上がったりして。

だから、私は彼に行動を止めてもらい、とにかく3ヶ月、できたら半年
連絡をしないように勧めました。


複数で会う時は、どう振舞ったらいいか等のアドバイスを重ね
彼も、努力して順調に推移し、なんと、2年後、2人は結婚しました。



ふられた後の行動って、大事なんですよね。




クリックしていただけるとうれしいです。





22:21 失恋 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

