04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

恋愛相談について

2010/08/09
今年の夏は過酷ですね。

わたしのまわりでもバテてる人が多いです。

わたしの働く相談室は、ふつう、春や秋など、季節の変わり目や
環境が変わる時期に相談にみえるかたが多いです。
次に、寒さや雨の続く頃など。
夏は、ふだんは、わりと余裕がある季節なのですが、
今年はちょっと違います。

過酷すぎる夏なのでしょう。
みなさんもご自愛下さい。


さて、恋愛相談ですが、わたしは、仕事でもプライベートでも好きです。

なぜならば、悩みながらも、それはどこか甘いから。

甘いっていうのは、文字通り、スイート、ってことで
「そりゃ、考えが甘いよ!」という甘いとは違います。


それがなくても生きていける。


たとえば、恋愛以外の問題が起きたら、とりあえず脇においておけるもの。

そのライトさが好きです。

もちろんライトな場合だけじゃないのも事実ですが。



それと、

恋愛以外の対人関係だと、その関係性や、捉え方に非常に個人差があるのですが、

恋愛への感覚は、同性であれば共通点が多い。

そこがお話していて、ラクだと思う部分でもあります。


ただし、カウンセラーによって感じ方は違っていて、

恋愛相談なんて、ぜ・ん・ぜ・ん興味ない、って人もいます。

どこにも行きつかない悩みが面倒くさい、って人も。


あ、このブログでの恋愛相談については、
いまのところ、まめまめしいものについては考えていません。

家でも仕事、って感じにならない範囲で、いろいろやっていきたいです。


※幸せな結婚についてのアンケートは、まとめに入りました。
もうちょっとお時間いただいてから、発表しますね。


ランキングが下がってしまいました

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
12:18 恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは^^
ブログの内容大変参考になりました。
恋愛って難しいですよね^^;
またコメントさせていただきますね☆
最近恋愛を相談することさえなくなってきました。
いろんな足枷を自分でつけているようで、つらいです。奔放になれる人がうらやましいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。