05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人には友達がいない

2010/06/01
ちょっと前、笑っていいともを見てたら、
なぜか身近なものを感じる芸能人の1人であるところのタモリさんが、


大人には友達がいないもの


と言っていました。


さすがですね。笑。


友達は、子供や学生時代に存在するもの。
時間が許す限りいつも一緒にいて、何もかも包み隠さず話して。
大人になったら、そんな友達なんかいなくて当然です。

友達がいたとしても、お互い環境や価値観が変わって、どんどん遠ざかっていくことが多い。
その代わりをするのが同僚や、仲間や、自分でつくった家族になります。


それなのに、30や40や50になって、友達ができない、いない、といって
悩んでる人が結構います。
女性に多いですね。

それぐらいになると、友達はいなくっていいと思います(暴言カシラ?)
もちろん、大人になっても友達がいる人もいますが
一緒に過ごす仲間や家族がいれば、別に無理して作らなくてもいいじゃないですか。


自分の恋人や夫や家族がいるなら、それを大事にしてください。
いないなら、友達より恋人を作りましょう!



子供の頃に刷り込まれた、
友達100人できたかな?
のプレッシャーに負けなくていいんです。



クリックしていただけるとうれしいです。



スポンサーサイト
08:06 人の心理 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
ヨソジさんのほうから来ました(笑)
これから読ませていただきたいです。
恋愛に悩む私達に向けて、いろいろと記事を書いていただけると嬉しいです!
楽しみにしています♪

さっそくこの記事共感しました。
大人になって友達付き合いって・・・難しい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わたしも、ヨソジさんの方からきました~♪お天気の話↓、全く共感できま~す(^_-)☆
こんにちは。
はじめまして。
みなさん、そのようですが、私も、ヨソジさんからきました。
読んでて、妙に納得をしてしまい、コメントを書きました。

たしかに、友達って、ほしいって思ってできるものじゃないんですよね、
特に大人になると。

今いるまわりの人たちって、
いつのまにか、つながって、
いつのまにか、一緒にいる人たちのような気がします。
大切な友達です。

やはり、そのいつのまにかは、
仕事であったりするのですが。

記事を読んで、仲間よりも、恋をしなくはと、思っちゃいました。


No title
初めまして。

友人ですか。

 私はいません。旅行もスキーもいつも一人です。

 独身で家族もいないし恋人もいません。男性不信です。

 家で一人で仕事をしているので本当に孤独です。

 早く死にたいと思います。
はじめまして
はじめまして。
凄く共感できました。私も独身の頃は、友達居ましたが、家庭に入ってしまうと、ナゼだか疎遠になりつつあると言った感じで少し淋しく思っておりましたが、こちらの記事を読ませて頂き納得出来ました。
何か結界がとれた感じです。家族や今自然に繋がりのある方を大事にしていこうと思います♪
ほんとに友達と呼べる存在なんて一生に1人でもいれば大ラッキーだと思います。100万人の知り合いより1人の親友がいたほうが幸せです。

管理者のみに表示

