08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

質問へのお返事【過去にこだわる男】

2014/03/10
ごぶさたしておりました!
今日は質問にお答えしますね。
きみかさんからの以下の質問です。


過去にこだわる男

いつも、勉強させてもらっています。

結婚したい35歳女性です。
最近、すてきだなと思える男性に出会いました。

私は、何事にもオープンで
正直に話してしまう性格で、
過去の恋愛話しを聞かれて、
そのまま素直に話してしまいました。

お付き合いに発展しましたが、
出会ってから3ヶ月たちますが、最近になって
どうしても君の過去が受け入れられない。
俺は自分を大事にしている人を、
大切にしたいんだ。
過去にわずかでも不倫した経験が
ある女は大事にできない。
男性に遊ばれた経験がある人も、
大切にしたいと思えない。とふられてしまいました。

私の過去も受け入れられないし、
これからのことを考えると、
そうゆう軽い考えの人を大切にしたいと
思えない。家族になれないという理由でした。

過去は、嘘をついてでも
かくすべきだったのでしょうか。
過去を払拭することは、
並大抵のことじゃないのでしょうか。

相手が私のことを結婚相手として
真剣にジャッジをしてくれていただけに、
正直に話してしまったことを、本当に後悔しています。


きみか | 2013/06/13 01:32 |



そうですか。
それは辛い思いをされましたね。
結婚まで考えた相手との恋が終わるというのは大変な経験です。

さて、過去を男性に話すか、ですね。

また結論から言います。最近これが多いですね。


これは、みなさんに言いたいことですが、

話してはいけません。


どんなに聞かれても、です。
「気にしないから」と言われても、です。

なぜなら、

これを話して、関係が良くなったとか、愛情が深まった
というカップルは聞いたことがないからです。

いや、それじゃ理由として、あまりにも適当ですね。

もうちょっと説明しますと。

男性というのは、本能的にだと思いますが、
女性よりも、他の異性の存在を、嫌います。

本当かどうかわかりませんが、一つの説があります。

それは、生殖にまつわることです。

女性が出産した場合、間違いなく、自分の子供とわかります。
自分がお腹を痛めた子、ですからね。

でも男性はどうでしょう。
「あなたの子供である」と女性が言う言葉を信じるしかない。

今でこそ、遺伝子検査という方法がありますが、
それでもなお、基本的に、男性はこの状態に置かれています。


女性がそれによって確信を持つ、体験と、
男性がそれによって確信を持たなければならない、言葉と。

この2つはあまりにもかけ離れています。


まあ、男性は、ある意味、生殖活動において常に不安を抱える存在なんですね。
自分の子供が、自分の子供であるという、確信を持てない存在というか。

男性が女性の浮気に敏感という説の、一つの説明がこれです。
私は、この説には結構、説得性があると思っています。


だから、男性は女性の男性経験が不安なのです。
不安をかき立てられるのです。

それに勝るほどの愛情を育んだ後であれば、
過去の男性歴を話しても、別れるとまではならないかもしれません。

しかし、それでも、不安の種にはなるのではないかと思います。

だから女性には、男性のこのあたりの不安、弱さ、を理解していただきたいと思います。

つまり、好きな男性に自分の恋愛歴について語ってはいけません。


男性を注意深く観察すれば、
好きな女性の過去の恋愛歴など、本当は聞きたくないと思っているのがよくわかります。
質問してくるのも、不安の裏返しだとわかるはずです。


ただ一つ。

きみかさんのお相手は、それを理由に別れるほどの関係性の中で
過去の恋愛歴を聞いてくると言うのは、あまりフェアな感じがしませんね。

つまり、彼は恋愛に入る前に、きみかさんという人をそれこそジャッジしたのだと思います。

恋愛しよう、結婚しようという相手を、ジャッジする人はあまりお勧めしません。
それが、お見合いとか、お互いが査定しあうのが普通の出会いの場であってもです。

そういう判断を超えて、ひかれるものがないと恋愛にも結婚にも意味がないと思っているからです。
理想論と言われようと、やっぱりここを超えて結婚していただきたいと思うのです。


その意味で、私はきみかさんはその方と結ばれなくてもよかったと思います。
隠して結婚したところで、彼は、恋愛対象を、男性経験によって切り捨てられる人だからです。

男性には、好きな女性の恋愛経験に、振り回されたり不安になったり傷ついたりする弱さもあります。
ですが、それを気しないように頑張るとか、乗り越える強さもあるのです。

彼にはその強さがなかったということです。

ちなみに、私が「男性に過去の恋愛経験を話すな」と言うのは、彼を騙せ、というのではなく
彼に無用な苦しみを与えないためです。

「経験はない」と嘘をつくのではなく、「経験は話さない」と言っておけばいいのです!


クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
22:56 質問へのお返事 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはですm(_ _)m

相手からジャッジされるって、怖いですね。
でも自分も無意識に相手をジャッジしているかも…

確かに過去の経験はあまり話さない方がいい気がします。
せいぜい「いい思い出いっぱい♪」と匂わす程度がよろしいかと(たとえ強がりでも)


でもこのご質問の男性はほんとにフェアじゃないと思います。


管理者のみに表示

