10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

思わせぶりな男性【質問へのお返事】

2014/12/26
さて、年末へ向けまして、これまでためてしまっていた分
質問にできるだけお答えしたいと思います。
どこまでできるか…が心配ではありますが。

またまたお待たせした下記の日時にご質問された方。
非公開なので、私のほうで簡単にまとめさせていただきますね。

  | 2014/06/02 14:20 |

・男性から親切にしたり軽いボディタッチなどのアピールがある
・自分から誘ってみると彼女がいるとわかる
・その場では好意を示されるがその後進展はない
・男性は、気持ちのない女性に、優しくしたり、手を振ったり、触れたりできるのか?


といったご質問でした。
匿名さん、と仮にお呼びしますね。

嫉妬もあってお辛い気持ちとのことです。
好きな男性に彼女がいたと明らかになれば、とてもショックですよね。
嫉妬も自然な感情です。
自分を十分にいたわって下さい。

そして、こういった場合は、その感情とは別に、2人の関係について
また、その男性について冷静に判断することも大切です。

最後の一文にまずお答えしますね。

>男性は、気持ちのない女性に、優しくしたり、手を振ったり、触れたりできるのか?

ひとことで言ってしまえば、できます。
まず、優しくしたり、手を振ったり・・・・これは女性も同様ですが、ある意味誰にでもできます。

触れる、という点がポイントですね。

これは、男性も女性も、誰にでもできる人(A)とできない人(B)がいます。
誰にでもできる人(A)の中にも二種類いて

A-1 無意識にやってしまう人
A-2 意図的にやる人

がいます。
今回のご質問の相手について考えると、A-2ではないかと思います。

お相手の男性は、匿名さんの好意に気づいている。
そしてまた「憎からず思っている」。(これについては後述します)
そして、そういうボディタッチに抵抗がない。

このようなタイプの人は、男女とも、自分のまわりに異性がいる状態が好きなのです。
その態度を勘違いして、自分を好きになる異性がいても気にならない人。
いやむしろ、そういう異性がいて欲しい人。

ありていに言うと、男好き、女好き。

さて、そういう人にとって、自分が本命なのかどうか、どんな場合が本命か
がご質問の焦点だと思います。

上に、「憎からず思っている」と書きました。
これは、彼の許容範囲の女性である、好意を持たれると嬉しい女性である、という意味です。
ただ、それと「本命であるかどうか」は大きく違います。

*注:ただし、この手の男性の場合、「本命」が単に肉体関係のみを指す場合もあるので
これまた用心が必要です。
このご相談の場合は、同僚という関係性なので、肉体関係だけという選択は
おそらく男性の社会的立場(というか価値観)からないのだと思います。


本当の本命、つまり真剣に付き合いたい、という場合は
このように、異性との距離が近い男性であればすぐに進展するでしょう。
結婚に至るかは別として、付き合うつもりがあればそこまでは早いタイプだと思います。

残念ながら、それがお答えです。

この男性は、匿名さんから好意を持たれて嬉しいけれど
真剣に付き合おうとまでは思っていない。
ただ、そのあやうい感じを楽しんでいる。
好意を持たれていることを、維持したいと思っている。

ということだと思います。

押しに押せば、短期間は付き合いに至るかもしれません。
でも果たして幸せな結末になるかはわかりません。
おそらく可能性は低いでしょう。

悪い人というわけではないですが、こういう男性はいます。
付き合っても、結婚しても、こういう性向は変わらないと思います。

あまり結婚向きではない男性です。
お辛いでしょうが、こういった男性の欠点に冷静に目を向けて
新しい男性を探されることをお勧めします。


クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
11:24 質問へのお返事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。