07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

脈の判定法

2016/08/07
いつの間にか季節は真夏です。
夏にふさわしいかわかりませんが、今回はときどきある相談について書きますね。

恋愛相談のうち、自分の望み通りの親密さになかなかなれない、というものがあります。

友達から、恋人になれない
恋人から、妻になれない

今回は、最初のほう、恋人になれない、という場合についてお話します。

一緒に食事したり、お出かけしたりする。
それなりに近しい関係ではある。
だけど、恋人ではない。

いずれ付き合いたいとあなたは思っている。
だけども、その先にはなかなか進まない。

いわゆる片思いですね。

まあこれが、高校生大学生なら、このあと進展する可能性はあります。
なぜなら、彼らはこれから先、環境も、考え方もまだまだ変化するからです。

しかし、お相手が25歳以上の男性であれば、
一定期間(3か月以上と言いたいところですが長めに見積もって半年以上)
この状態が続いている場合は
はっきり申し上げて

脈はありません。

もし、できるだけ早く恋人が欲しいと思っているのであれば
次の男性を探されることをお勧めします。

時間の無駄であっても片思いをするのも人生ですから
人生に急いでいないならば、それはそれでもありです。

よく「奥手な男性」「草食系の男性」であれば恋愛が進展しにくいのでは?
と自分の都合のいい解釈をしたがる女性もいますが
前も書いた気がいたしますが、どんなに草食であろうと
もし男性も「恋人になってもいい」と思っているのであれば
何らかの意思を示したり、行動もしないということはまずありません。

男性の意思は、言葉がなくとも行動でわかります。
向こうからも連絡がある、誘いがある、二人になったら
何等かの好意を示す行動がある・・・などなどです。

それらが一切なく、ひたすら自分から連絡したり誘ったりしているのであれば
おそらく脈はありません。

男性は、意外と、好きでもない女性から誘われたり好意を示されることが
嫌いではありません。
そういう女性を、ムゲに切り捨てない男性が結構いるのですよ。
そこは用心していただきたいと思います。

繰り返しますが、半年がんばっても相手の気持ちがわからない、という場合は
諦めて、他の人を探すことをお勧めいたします。
そういう方の、脈を判定しようとするのは、厳しいようですが
あまり意味がありません。


クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
22:26 恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。