04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

結婚したくない男性 その2【質問へのお返事】

2016/04/23
こんばんは。
九州は個人的にかかわりの深い土地ということもあり
この度の災害に心を痛めております。
今後の復興を陰ながらお祈りしています。


さて、今日は質問にお答えしますね。
もう1年前の質問になります。
大変お待たせいたしました。

| 2015/04/29 08:30 |の非公開の方です。

内容は簡単に言うと

「○○の時がくるまで結婚を待って欲しい」と
3年ほど待たされている、という方です。
長く付き合っていきたい、でも結婚はしたくないというのが本音なのか?
結婚をずるずると先延ばしにする男性への対処方について。


ということですね。

こういう場合、彼が本気で言っているのか、その場逃れのために言っているだけなのか
簡単にはわかりません。
ただ一つはっきり言えることは、

今すぐ結婚したいとは思っていない

ということです。当たり前ですが。
今すぐ、あなたという人を妻にする、という気持ちはないということですね。

男性が今すぐ結婚したくない、と思っていたり、
あと○年後に、○○した後に、と女性を待たせることはよくあります。

いろいろなケースを見てきて、感覚的に言うと

それでもいずれはすると考えているのは2割
自分でも今は決めきれておらず曖昧なのが5割
本当は結婚するつもりがないのが3割

という気がします。
根拠はありませんが。

その見極めはなかなか難しいものがあります。
究極的には、事実で確認するしかありません。

結婚は一般的に、準備などを考えると当人同士が決めてから
半年~1年ほどかかりますので
それを見越すと、質問の例で言うと、その人が2年後に決められるのか?
ということですね。

それまでどう過ごすか。

対処方法の質問ですので、どう対処するかについてお答えします。
これは、2つしかありません。

1、そのまま相手の言うことを信じて、結婚準備も含めて2年~2年半待つ。
 ここで結論が出ないようなら、またその時にどうするか決めなくてはいけません。
 引き延ばされても、ずるずる待ってはいけません。
 その覚悟で、その期間は楽しく、いい付き合いをします。
 待つと決めたら、約束の期限が来るまで、結婚の話題は、こちらからは出さなくてもいいでしょう。

2、それまで待てないと告げる。
 これは、別れることも視野に入れた選択となります。
 別れることになるか、結婚が早まるか、どちらになるかは
 相手の気持ちと、これまでの関係性次第です。
 上記の3割はこれで別れることになります。
 上記の2割はこれで結婚が早まります。
 残り5割は、わかりません。
 ただ、ここで別れることになったとしても、後悔は不要です。
 なぜなら、ここで決断できない男性は、2年後3年後もおそらく決断できないと思えるからです。
 時間が無駄にならなかったと思いましょう。
 ただ、2を選んで、別れたのにもかからわず、次に出会った女性と
 その彼が本当に、約束のタイミングで結婚するということもあります。
 その時は、縁がなかった人だと諦めてください。

相手を信じるか、信じないか。
あるいは彼が信じられる人か、信じられない人か。
おそらく、付き合っている当人が一番わかっていると思います。
その心に従って、行動を選ぶしかありません。

一般的にですが、
女性が強く結婚を望んだり、無理やり結婚に持ち込むと
その後の結婚生活に何らかの影響を落とすことがあります。
それでも結婚は結婚です。
いろんな幸せの形がありますので、自分で選び取ったことに
責任を持つことが大切ですね。

答えになりましたでしょうか。

クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
00:08 質問へのお返事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても参考になります。
有難うございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。