06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夫婦が上手くいくコツ

2011/01/27
夫婦が上手く行くコツをよく尋ねられますが、実はわりと簡単なことです。

ただ関係がこんがらがって、長年経ってしまった夫婦の場合、それがなかなか難しい。

だから、最初が肝心です。

ということで、年始めということもあり、新しく結婚生活を始める人に贈る言葉を(笑)


まず女性へ。

毎日のように、大いに相手を褒めましょう。
これでもか!
というぐらいに。

でも、これも、口先だけじゃ意味ありません。
褒められるほうにとっては、意味ないこともないですが
褒めるほうは、だんだん辛くなってきます。
本当に思えないことを言い続けるのはね。

だから、本当は、褒めたいところがいっぱいある人と結婚したほうがいいです。
よく尊敬できる人がいいとかいいますが、それは褒めるところが多いからでしょう。

でも、褒めるところって、一般的に評価されるようなところじゃなくてもいいんです。
自分がいいと思えるところ。
そこを、ことあるごと褒めましょう。

そして感謝しましょう。
夫が家族のために努力していることを、見落とさず、認めて、感謝!



それから男性へ。


褒めることも大事。
だけど、もっと大事なのは、ねぎらうことです。

妻がやってくれた、家事・育児・気配りなんかを、ことあるごとにねぎらいましょう。
ありがとう、助かる、大変だったね、という言葉を多用しましょう。

それから、できるだけ家事・育児の手助けをしましょう。
妻が夫に冷めるきっかけの多くは、家事・育児への夫の不参加・無関心さです。

一生懸命、仕事をすることが妻子のため、という気持ちもわかります。
しかし、結婚生活を快適にするのは、大金を持って帰ることよりも
妻へのちょっとした、労いと手助けだったりします。



結婚式でのスピーチみたいになっちゃいましたねー
けど、安定した関係のご夫婦は、上記のようなことが自然にできてます。


クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
22:16 結婚生活 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
たまたま通りかかりました。
こんにちは。井上と申します。
初めて訪問させていただきました。

人間関係って難しいですよね。

また遊びに来ますね♪



管理者のみに表示

