08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

恋愛がうまく行かない人

2009/12/30
私が常々不思議に思っていたのは、人生がうまく行っている女性、
メンタル的に健康な女性に限って、恋愛が上手くいかない、結婚できない、
ということがあるということです。

仕事も順調、収入も安定、家庭にも恵まれ、友達も多い女性達が
男性に振り回されたり振られたり、なかなか結婚に行き着かない。

彼女たちは、仕事は冷静にコントロールできるのに、なぜ男性にはそれができないの?

じつに不思議な現象です。


一方で、メンタルクリニックに通う女性達、いろんな苦労を重ね、
心の病気と闘っている女性達、
人生が順調といい難く、メンタルが十分健康とはいいがたい女性達。

逆に、彼女達には、時に献身的な、時に横暴なパートナーがいます。
孤独なことが少ないんです。


女性の健康すぎる心は、恋愛や結婚を寄せ付けないのかも?
そして逆に、傷つきやすい心は、男性に頼ることを求め、男性もまた
その心に引き寄せられるのかも?


そんな気持ちになることがあります。



クリックしていただけると嬉しく思います。


15:56 恋愛 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
自分のことかと思いました。私は恋人がいない以外の人生の事柄はかなりラッキーに幸せに恵まれていると思います。

管理者のみに表示

