04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

結婚後幸せと思うポイントは? 幸せな結婚のためのアンケートまとめ<2>

2010/09/11
幸せな結婚をされた読者の皆様へ、のアンケートを実施しました。
 幸せな結婚をした人へ

そのまとめ第2弾です。

なかなか更新が進みませんわ。
夏の疲れが出る頃ですので、みなさんも無理なさらずお過ごしください。




さて、今回は、幸婚派が、結婚後、幸せだなあと思うポイントについてです。
幸せな結婚というけれど、一体、その中身はどういうことなの?

どんな未来を目指せば、幸せな選択ができるのでしょうか?


人はスクルージ(於クリスマスキャロル)のように
未来の自分の姿を見せられないと、正しい選択ができないのでしょうか?
しかし、精霊たちが現れる予定がない場合、私たちに残されているのは想像力です!
(ちょっと外国のハウツー物風? ネタは季節はずれですが)



幸せな結婚をしている人達=幸婚派 の生活から、
その幸せと思うポイントをお聞きしました。
どんな結婚生活が、幸せなのか、想像してみましょう。
(みなさんからいただいた意見は、濃い青色で表示します)


・くだらない話でも、遠慮も気がねもせずできる相手がいて、ゲラゲラ笑いあう相手がいる


いいですね。
幸せな家族の、スタンダードなイメージは、笑い声 です。
その人と、ゲラゲラ笑い合う、将来が見えたら、とってもよさそうです。
どんな話でもできる相手、との生活はとても快適に違いありません。


・自然体でいられる
・お互い外では絶対見せないアホなことをしたり言ったりして遊び、ストレス発散できる



その人にだけ見せるリラックスした姿、アホな姿、そして家庭に 遊び がある。
その人と、なんでもいいから楽しく、遊べるか、って大事な気がしますよ。
まあ、それぞれが好きなことをして、バランスが取れるって場合もありますけど。


・世界一大好きな相手と愉しむ美味しい酒と美味しい料理(私作)、いろんな会話。セレブではありませんが、精神的にすごく豊かです


とっても豊かさが伝わってきますね。
大好きな人とお酒を飲んで、会話して、満たされた時間を過ごす。
精神的な豊かさ に、最近、人は鈍感になってきていますね。



・彼の人間性に癒やされる
・夫の笑顔かな


夫の人柄ですね。
これが結婚後、幸せと思えるポイント。

夫は、それまで赤の他人だった人です。
自分の知らないところで、何十年と生きてきた人。
その人と、ある時から同居を始めて、毎日一緒に過ごす、それが結婚です。

だからこそ、天国と地獄に分かれてしまう。


天国の人は、大好きな人が毎日家にいる喜びの日々。

地獄の人は、かつて大好きだった人が毎日家にいる苦難の日々。



どちらになるかは、あなたの

未来への想像力次第です。



なーんて脅してもしょうがないですね(笑)

幸せな結婚をしている人は、意外と、「偶然だった」とか
「たまたま運が良かった」とか言う人が多く、
想像力をフルに働かせて選んだ、ってわけでもないみたいですからね。

それでも、少しは、ヒントになりそうな気がしませんか。


さて次回は、自分の価値観について。

どんな考えを持って生きてきたら、結果として
幸せにたどりついたのでしょう?


そのあたりをまとめてみます。



なかなか更新もできないのにクリックしてくださる方、本当にありがとうございます

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
18:07 結婚の研究 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です。
今回も参考にさせていただきます。
いつになったらこんな日々…と焦るばかりの毎日です。
突然申し訳ありません。
突然申し訳ありません。

私、株式会社Great Zenithの営業の広瀬と申します。

今回、当社ではグリーンヒーラーという占い・カウンセリングシティ(仮想空間グリーンシティ)を立ち上げさせていただきましたのでご案内させていただきます。

グリーンヒーラーでは随時心理カウンセラーや霊感・霊視鑑定に自信のある先生方(住人の方)を募集しております。

24時間年中無休のオンラインシステム(電話鑑定、メール鑑定)だから可能な全国各地在宅で、本業、副業問わず活動を望む方や都合の良い時間に活動したい方に最適です。

一日最低何時間とか週何時間の拘束時間はありませんのでご安心ください。(PC、携帯電話3機種対応au,docomo,softbank)

店舗を構える必要もなくグリーンヒーラー登録料も無料で好きな時間、日程で稼働(電話鑑定、メール鑑定、どちらか一つの鑑定方法のみや両方の鑑定)できます。

個人で相談者を待つ鑑定や紹介だけではカウンセリング相談や鑑定するのには限りがあります。グリーンヒーラーの利用料金は全てクレジット決済ですので、徴収率が良く確実な報酬が望めます。

応募登録の方は募集要項と心理カウンセラー・占い鑑定師利用規約をよく理解した上で必要内容を記載して登録をお願い致します。

※グリーンシティに住める住人は先着100名になります。

※Google検索(キーワード 占い)で3位以内の表示

URL http://greenhealer.jp/service/park/?affid=park

管理者のみに表示

