06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

幸婚派の価値観~幸せな結婚のためのアンケートまとめ<4>

2010/09/28
幸せな結婚をされた読者の皆様へ、のアンケートを実施しました。
 幸せな結婚をした人へ

そのまとめ第4弾、最終回です。

幸婚派って、どんな価値観を持って日々暮らしてた人たちなんでしょう。

つまりは、価値観をどのようにシフトさせたら、幸せな結婚につながるのか
そのヒントになるのでは?ということで質問した項目です。





・結婚願望はなかった 
・もともと結婚にあこがれがない人間



結婚に対する冷静な目、って大事ですね。
ときどき、結婚のイメージが結婚式まで、って人がいます。
もうちょっと長くても、新婚旅行まで。

イベントが大好きな人は、結婚もイベントとして見てしまう傾向があるので
要注意です。

結婚は、イベントではなく、生活です。


・何かに依存せず、1人でも生きていけるよう経済的・精神的な独立を心がける
・世間の価値観に迎合することなく、世間の目を気にすることなく



下手すると、一生独身でもかまわない人たち?

このたくましさと相性のいい男性は、それなりのものを持ってる気がしますね。

こういうたくましさのある女性の一部は、ダメンズ好きになることもあります。

ダメな男を支えることに、自分の存在価値を見出すわけです。
しかもそれは、頭で考えた結果ではなく、本能的にすら見える願望だったりします。
(実際は、本能ではないですが)


その分かれ目は何でしょうね。

そこもちょっと気になります。


さて、これで、一応のところ、幸せな結婚をした人々へのアンケートまとめは終了です。

なるほどと思うところがたくさんありました。

ご協力いただいた方、ありがとうございました!


次から、また私の思いをぼちぼちと書いていきますね。



クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
20:46 結婚の研究 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
すばらしい記事をありがとうございました!先ずは1人で頑張ります!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。