06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

幸婚派からのアドバイス~幸せな結婚のためのアンケートまとめ<3>

2010/09/25
幸せな結婚をされた読者の皆様へ、のアンケートを実施しました。
 幸せな結婚をした人へ

そのまとめ第3弾です。

涼しくなってきたので、もうちょっと更新頻度が上げられる気がしてきましたよ




幸せな結婚をしたなと思う人々からのアドバイス!

どんな人を選べばいいかのお話が多いですね。

よく見たほうがいいとアドバイスされてるのが、

・実家の行動。
・どういう育ちをしてきたか?


心理学的には原家族といいますが、生まれ育った家族、この影響は大きいですね。
その人の価値観や性格形成に影響を与えます。

ただ、人間は奥深く、単純にAだからBと言い切れませんが
自分の育った環境とあまりにも違う人との結婚は、やはり大変なことが多いようです。


・思いやり(これ、わすれがちだけどすごく大事)とユーモア

ユーモア、笑えること、大事ですね。
前回の遊びにもつながります。


それから、次は、自分自身のありかたについて。


・自分で身を立てられるようにすること
・自分に自信を持つということ
・世間の評価に惑わされないこと
・自分の目で、自分に合う人を見極める
・自分を知ること、自分を受け入れること、そして誰よりも自分を愛すること



やはり、何度も出てきますが相手より、まずは自分です。

自分についてよく考えることが大事な気がしますね。

それと、誰かが自分を幸せにしてくれるのを待つのではなく、

まずは自分で自分を幸せにしてあげることですね。


次回は最終回。
幸婚派はどんな価値観を持った人たちか、ですよ。


クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
18:07 結婚の研究 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。