04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

男性の魅力

2011/01/20
どんな男性が魅力的と思いますか?



身長
年齢
職業
年収
学歴
家族構成
趣味


結婚相談所で、プロフィールに記載されていそうなものを
リストアップしてみました。

これ以外に、価値観とか、相手に求めるものとか
もうすこし、繊細なものもありそうですが。

でも、多くの女性は、上記のような条件で
相手を選ぶのではないかと思います。


他に、大事なものとして、性格や相性などがあることは、
皆わかってますので、当然、会ってみて判断しようと思うでしょう。

しかし、人(男)を見る目に自信のある人でも
なかなか、逃げられないのが、心理学でいうところの

ハロー効果

というやつです。

ハローというのは後光のことです。
その人の後ろに輝く、キランキランとした光です。

何か、優れた特性があると、その人全体が良く見える。


美男美女は、善良な人に見えるし、
立派な職業の人は、性格まで立派に見える。


ハロー効果によって、ついうっかり、ほかの大切な部分を
見逃してしまうのです。




いろんな人やカップルを見てきて・・・
私は、ここで断言しますが、
やはり男性の一番の価値(魅力)は人格です。

頼りがいと思いやりがあり、きちんと仕事をして家族を大事にする。


書いてしまえば、ただこれだけのことですが、
こういう男性は、一度、見る目のある女性につかまったら最後、
二度と結婚市場に登場することはありません。
(つまり、別れたり、離婚したりして再流通する可能性が低い)

そういう意味で、貴重な存在です。


だけど、人格というものは、プロフィールではほとんど見えない。
会っても、簡単にはわからないかもしれない。


そして、多くの男女が、間違った価値(魅力)を求めて邁進する。

残念なことです。



クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
16:15 婚活 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
私もそう思います
楽しみに読ませていただいています。
私ももうすぐ38歳で独身というアラフォーの女性です。
ただ、バツイチになって10年という結婚への憧れはないけど、好きな人は欲しいし、結婚しなくてもパートナーは欲しいとか、複雑な気持ちを持っています。
で、最近、人間(男性・女性)は人格が大事だ。と確信しました。
男性の魅力というよりも、人間としての魅力を感じていないと、愛情だけでは、一緒に生活をしていくのはつらい時が必ず訪れると思うのです。
信頼関係がなくてはならないものとだと思います。
そして今、人間的に好きだと思える男性に出会い、不思議な感覚を感じています。
これから、結婚したいと思うのか、結婚するのか、結婚しないと決めるのか、何がキッカケで何を決心するのか分かりませんが、自分のことながら楽しみなことです。
確かに・・・!
おっしゃる通りだと感じています。
私も男を見る目には自信があります。
一度離婚経験がありますが、そのおかげで自分の本当の理想の人格というのが明確になりました。
今の主人は、人格も全て100%理想的で、心から幸せを感じて過ごせます。人格以外にも、古い表現で言うと『3高』な主人なので、絶対流通させたくないです。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

