06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

恋愛カウンセリング

2010/04/25
ブログの記事を継続的にアップするのって大変ですね。


私は、ある知人に紹介されて、このブログを始めました。

その彼女は、出会ったとき、アラフォーで独身でした。
「なぜこの人が独身なの?」
世界一有名な、恋愛マニュアル本『ルールズ』の冒頭に
確かそんな言葉がありましたが、まさしくそんな女性でした。

でも、彼女は今年結婚することに!

結婚に至ったのは、私のおかげだと言ってくれています。
ありがたいですねえ。


とはいっても、カウンセリングをしたわけでなく、
時々飲みに行って、お話ししただけなんですけどね。


こういう普通の雑談的なお話をしていて、
まわりの男女の恋愛が上手く行くことが、
いままでも、何回かあります。

自慢かよ(笑)
ごめんなさいね。


恋愛カウンセリング専門の仕事でも始めようかな?

なんて思ってます。



よかったらクリックしてくださいね。


スポンサーサイト
22:04 恋愛 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アラフォーの女性で素敵で、どうしてこの人独身なんだろうっ思わせる人が多いと思います(私のことではありません、爆)。私の場合、独身の原因は、外見と外的条件が希望にあって、知り合い始めのころは優しくみえたのが、中身を知っていくと実は人に対して思いやりのないエゴイストの男性に魅かれる傾向があり、そしてその男性を”この人を救える・治せるのは私だけ’的妄想を抱いて、ふりまわされたり傷つけられたりして、痛い目にあうのを繰り返しながらもしがみ続けるというパターンを繰り返していることに有ると最近気がつきました。こういうマゾ的傾向の女性についての記事をリクエストいたします。
こんばんは
この結婚された方のブログから、このブログを知りました。
私は今年40歳になりました。3年前に14年ほど付き合った人とと別れ、今物凄く恋愛したいです。ですが職場の知り合い・友人ともに、この手の話題には意外と閉鎖的です・・・職場の人に関しては、私は長年不倫をしているため結婚していないと勝手な想像をされている人がいるみたいで(笑)なので山鳥さんのような方に縁があり結婚された方とても、羨ましいです。何を言いたいのかというと、相談する人がいないんですよね。昔なら、恋愛の不安や愚痴とか友人に話し、不安を抑えたりしてましたが、それをすべて相手にぶつけてしまうのではないかと。恋の勧め方も昔のようには、いかないでしょうし。色々、不安ばかりで、すいません。この年代が陥る恋愛パターンの記事を、またお願いいたします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。