04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

恋で悩むということ

2010/06/13
カウンセリングの仕事では、いろんなご相談がありますが、
恋愛メインのご相談は、実は、比率としては少ないんですよ。


意外に感じられる方も多いかも?



メインの悩みが恋愛っていうのは、実は健康なことでもあるんですね。
他に深刻な悩みがないってこと。
おおむね、人生が上手くいってるってこと。

よく恋愛で悩むのは贅沢なことって言うけれど、本当だと思います。


ガールズトークの中心は恋愛なのに、
メンタルヘルスに問題を抱えて相談に来る方は、あまり恋愛の話はしません。
もちろん、まったくしないこともないけれど、中心ではない。


じゃあ、女性は、どんな悩みでご相談が多いかっていうと、
恋愛以外の対人関係です。

同僚、ママ友、子供、夫、その他家族。

女の人生のしがらみって感じですね。

逃げられないってことがポイントです。

まあ実際は逃げられたりもするんですけどね。

でも逃げられない感がある。


ということは、恋愛しか悩みがない人が、恋愛の悩みをクリアしたら
わりと、最強な感じ、ですわヨ。


もちろん、失恋などがきっかけ(原因ではなく)で
重いメンタルの病気になるかたも、まれにはいますので
軽い問題、というわけではないですけれど。



さて、このブログは、恋愛とか、結婚問題で悩んでる方へ
なんらかの、ためになる情報(?)が発信できたら、と思ってます。
一応の願望です。


でもそれ以外のことも書いてしまう・・・かも。

ためにならないことも、たくさん書いてしまう・・・かも。


★コメントがあるとモチベーションUPしますね。
 お返事もできませんのに、ありがとうございます。
★ランキングUPの野心??? あちこち登録してみました♪
クリックしていただけるとうれしいです。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
19:51 恋愛 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
初めまして
yosojiさんのブログから来ました。
こちらも毎回楽しみに拝見しています!
はじめまして
先日から読ませていただいています。

贅沢なんでしょうが…私はもう20年くらい恋愛が成就しない悩みをかかえています。
それ以外の悩みは多少はあれど特にないです。
だからこそ自分に重大な欠陥があるように思えてなりません。

ついにアラフォーになりこのまま好きになった人にも誰からも愛されることなく…死にたい気持ちで人生を無駄に消費していく日々です。

こちらのブログで何かしら生きるヒントが学べれば幸いです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
恋愛で悩むというのはある意味贅沢なのかもしれません。私は愛されないことより愛する人がいないことのほうが辛いことに気がつきました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。